Gallery SORA / SPACE kuu

HOMEオーナーの独り言

オーナーの独り言 Talk to oneself

ツイッター1,000人目フォロワーさん!

2014.02.23 Sundayお気に入りcomments(0)

鳥取CM動画フェスティバルにご出演ということでギャラリーそらのツイッターのフォロワーになってくださった俳優の上川雄介さん(鳥取市出身)。丁度1,000人目のフォロワーさんということでギャラリーから人気のサンキャッチャーをプレゼントしました。運気UP!アイテムです。やはり何か持ってらっしゃる上川さん、見事!CM動画のグランプリ作品に出演されています。今後の活躍を期待したいですね。

ママミルクの新譜、聴いてます

2013.09.25 Wednesdayお気に入りcomments(0)

今、ギャラリーで流れているmama!milkの新譜、
Duologue(デュオローグ)は実に秋を感じさせてくれるCDです。
いいなw〜やっぱりmama!milk、夏の疲れを癒してくれる。。
そして!!ギャラリー2代目のスタッフだった杉本早苗のイラスト画が今回のCDジャケットの中に使用されております。(原画所蔵は赤山 渉氏でございます)
mama!milkの公式H.Pのトップページにも・・是非チェックしてみてくださいね。→http://www.mamamilk.net/

プチ自慢?!

2013.08.31 Saturdayお気に入りcomments(0)

知る人ぞ知る雑誌「天然生活」と「チルチンびと」にギャラリーショップSORAが紹介されました。今年3月から始まったギャラリーショップが全国誌に掲載していただけたのですからなんだか嬉しいではありませんか♪♪プチ自慢させてください。
今日も他県から「天然生活」を見て来ました!とおっしゃるお客様が・・・恐るべし有名全国誌!有り難いです。
▼「天然生活」9月号
▼9月13日から始まるインテリアにアート作品を取り入れる提案をさせていただくギャラリーショップSORAを「チルチンびと 10月号」で紹介していただきます。


▲クリックで大きな画面になります
 

ほほえみ商店街にある妄想ギャラリーそら!!

2013.05.29 Wednesdayお気に入りcomments(0)


岩田さんからこの個展に際し、随分前から構想をお聞きしていました。
妄想という点が愉しいなぁとワクワクしていました。それにギャラリーそらのミニチュアドールハウスも作ってくれるというので嬉しくて・・・心待ちにしていました。 
(neeマートもあります)
なんと!ギャラリーの奥にはアーティスト・スチューディオ。色々な作家さんの住まいとアトリエがあり、毎週日曜日には一斉にアトリエが解放され、作品がお披露目されるそうです。凄いですね〜妄想だけど本当にこういう施設が鳥取に出来たらいいですね。
しゃんしゃんタワーも近所にありました(笑)

とっとりの手仕事がわかるサイト

2013.05.05 Sundayお気に入りcomments(0)

いつの間にか鳥取県のとっとりの手仕事公式H.Pのトップデザインとマークが変わっていた。大神さんのイラストが素敵♡この中で手仕事ブログのコーナーにギャラリーショップSORAのことも取材いただいています。

 

小谷陽一さんの描く「仏舎利塔天界図」の前にて

2012.09.26 Wednesdayお気に入りcomments(0)

 
スタッフ夢ちゃん、ご利益がありそうです〜♪
色々な神様に守られた感が・・
是非パワースポットとしてギャラリーそらに遊びに来てくださいね。
この絵にも物語がちゃんとあって、小谷さんのお話を聞くとますます興味が湧いてきますよ。自分を守ってくれる本尊を知っていますか?私は普賢菩薩です。小谷さんの個展で知りました。みなさんも是非、自分を守ってくれる神様を知ってくださいね。
それにしてもこの絵、パワー全開です♡

高野寛さん・伊藤大助さん、鳥取公演ありがとうございました!

2012.05.29 Tuesdayお気に入りcomments(0)

 
ツアー制作者の新宮さんから掲載のお許しが出ました〜♡
とても貴重な記念写真です。私、いつものピースしてますが
後ろで伊藤大助さん、ボルゾイ兄さんも・・Peceしてました(笑)
ギャラリーそらチームもサインを頂いてどや顔してますね。
ツアーの成功をお祈りしています。

CD review

2007.06.06 Wednesdayお気に入りcomments(0)



毎月、送られてくる雑誌に「朝岡 聡」さんのCD批評というよりオススメ!CDみたいなページがある。時々、そのオススメのCDを買いたくなってしまう。まんまと乗せられる私たらーっ
今回買ったのは胡弓奏者のジャー・パンファンのアルバム、「休日」。荒川静で有名になったプッチーニのツゥーランドット(誰も寝てはならぬ)やチャップリンが作曲したSmile、映画音楽のひまわり等ジャンルにこだわらず、ジャー・パンファンがコンサートでしか演奏しないけれどお客様から多くのリクエストがあるというお気に入りの曲ばかりセレクトしてある。ジャズテイストの素晴らしい編曲は胡弓の枠を超えていて、新鮮な感じです。胡弓って人間の声に一番近い音色を出すらしい。。CDケースを開いたら、いい香りが・・・びっくりケースの中にお香が3本!!お香を焚きながらゆっくりと聴いてくださいってことですね!!

買いました

2007.03.30 Fridayお気に入りcomments(0)


この靴、「クロックス」っていうらしいです。
色々な色が揃っていて、軽くてはきやすいのでお庭で、ベランダで、大活躍しそうです。
3月に一歳になった孫も(まだ歩きませんが・・・)
おんもに出たいと待っている〜♪の図です。ラブいやぁ・・・この前、産まれたばかりだと思っていたら、もう一歳ですよ!!早いなぁ。。


TVボード

2006.02.10 Fridayお気に入りcomments(0)



子供が我が家からいなくなってから気がついたら

TVが一台しかありませんでした。

同居人と趣味が違うのは当たり前ですが、男の人は

どうしてチャンネルをピッピ、ピッピ変えるんでしょう

度々、いらいらしてしまうこともあって

昨年末にやっとMYテレビを購入しました。

このTVを置く台をず〜っと探したけれど、高さや

デザイン、価格共に気に入るものが見つからなくて

ピアノ用の長い椅子の上に置いたままでした。

Mixyのブログ繋がりの友達、たけうちこうさんの

ブログから「家具の倭屋」を知り、検索するうちに

ピッタリのTV台を見つけることができました!

http://www.yamatoya-k.jp/big3/aoki/youtuu/

北国のタモの木で作った素朴なボードです。

釘は一切使っていません。

これで安心してTVを見れます拍手

ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
<< | 1/2PAGES | >> >>

ページのTOPへ戻る