Gallery SORA / SPACE kuu

HOMEオーナーの独り言

オーナーの独り言 Talk to oneself

ランドセルが届きました

2012.03.17 Saturdaysukusukucomments(0)

2006年に【sukusuku】というカテゴリーを作りました。
それから早いもので6年経ちました。そのカテゴリーの主人公は今春1年生です。3月生まれで、6歳になったばかり、おちびさんなので、私がプレゼントした土屋鞄製のランドセルもこんなに大きく見えます(笑)いつのまにかそれが小さく見えるようになるんでしょうね。

ひな祭り

2011.03.04 Fridaysukusukucomments(0)


3月生まれの孫にとってはひな祭りと誕生日会と2つもお祝い
してもらえるお得な月間になっています。(笑)
早生まれなので他の子と比べても仕方がないよね。と
できなくても多めに見てもらえ、羨ましい。
でももうすぐ5歳・・・横顔が大人っぽいなぁ。。

今時のお父さんは忙しい

2010.10.02 Saturdaysukusukucomments(0)

 
長男の二人目の子どもの宮参りでした。
最近のお父さんは育児に積極的に参加していますね。
傍で見ていても自然です・・・
今日は暑かったので疲れたのでしょう。
赤ちゃんを寝かしつけている息子のほうが
先に寝てしまっています(笑)

七五三

2009.11.15 Sundaysukusukucomments(0)

早いもので初孫がもう3歳です
sukusukuというカテゴリを作ったのも孫の成長を少し
記録しておこうと思ったからですが、現在は3年前と違って
プライベートは載せにくくなってしまいました。
しかし、この孫の着物は私が3歳の時に着た着物なので
嬉しくてアップしました。
54年の時を経て孫に・・・嬉しいですね。
宮司さんが若い親たちに(この日は10組づつまとめて
ご祈祷)「7つ教えて、5つ褒め、3つ叱る。これが子育ての
コツですよ」とやさしく説いておられました。
孫は意外に我慢強く、2時間半も着ていました
 





魔女の一撃

2008.07.24 Thursdaysukusukucomments(5)

ポコアポコが終わってホッとした翌日、魔女の一撃をくらってしまった。いわゆるぎっくり腰銃家のことをちゃんとしなければと思っていた矢先のこと。背骨のギクッという音が聞こえたような一撃で痛みに吐き気がしたほどでした。軽いのは経験があるけれどこんなに凄いのは初めて冷や汗今日で3日目になるけれどまだ腰を曲げてないと歩けない状態です。タローの散歩も夫に譲り
寝ては少し動くというスローライフ(笑)孫がやってきても抱くこともできません。この2ヶ月、本当に忙しかったから・・・休めということかな。。


成長

2007.06.09 Saturdaysukusukucomments(0)


一ヶ月毎に仕事の関係で帰ってくる息子夫婦。孫の成長振りは
自分の子育ての時とは違って、新鮮で癒される。
一歳と3ヶ月。色々と芸?も覚えて笑わせてくれるのだが、「欧米か!!」と言ったら自分のおでこをパチンと叩くのはいかがなものか(笑)

ナビのおかげですm(__)m

2006.07.24 Mondaysukusukucomments(0)

今まで米子以西は自分が運転して行くという
ことはなかった。今回はナビゲーションを頼りに
なんとかなるでしょう・・・と思っていたら、
本当になんとかなっちゃったグッドです。
孫にも会えたし・・・ラブラブ
もう4ヶ月で首がすわってくるんですねぇ。。
自分の子育てはもうすっかり忘れているから、
今、復習してますね。
立ててだっこしないと不機嫌です。



お宮参り

2006.04.20 Thursdaysukusukucomments(0)


先日、初孫の宮参りへ行ってきました(・e・)
赤ちゃんの父親のお母さんが通常は孫を抱くと
いうことで、頑張ってきました。
まだまだ軽いと言っても、30分以上抱っこ
していたら、なんだか肩と腕がコリコリして
きました冷や汗スヤスヤ眠りっぱなしの
孫でスムーズにいったのは良かったのですが、
肝心な写真を撮る段になってもzzz
結局、眠ったままの写真となりました。
本当はこんなにお目々パッチリなのに・・・
この孫が大きくなって「おばあちゃん」と
言われるのには納得するけど、息子や主人から
言われるとムカつくかも?まだまだ慣れない
新米ばあちゃんです。

オーナーの独り言もかなりプライベート化して
きましたね。。。(ギャラリーのお仕事もそろそろ
動きが出てきていますので安心してください)

ブログ再開!

2006.03.23 Thursdaysukusukucomments(0)

この一ヶ月間、ブログを怠けてしまいました冷や汗
身の回りの激動?の日々。色々変化があったなぁ〜
悲喜交々・・・人間やってるとそりゃあ当たり前のことですね。
さて、明日から東京へ行ってきます。
携帯から面白レポートを送りま〜す携帯

ちなみに私、ついにおばあちゃんになりました。
息子がおっかなびっくりで愛娘を抱いている
姿は「幸せ」そのものです。
赤ちゃんって不思議な力がありますね。
文句なしに可愛い〜〜って、
すでにばば馬鹿してますハート
ブログデビュー? 生後7日目


ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
<< | 1/1PAGES | >>

ページのTOPへ戻る