Gallery SORA / SPACE kuu

HOMEオーナーの独り言

オーナーの独り言 Talk to oneself

すこゆる 2008、 日々の暮らしをすこやかにゆるやかに。終了しました

2008.10.13 Monday「すこゆる」2008comments(2)


「庭の林の森の」さりげなくグリーンアレンジで協力いただきました。「庭の林の森の」はチャレンジショップで日々頑張っている小林さんのお店です。

すこゆる 2008、 作家紹介その4

2008.10.13 Monday「すこゆる」2008comments(0)

因幡国府焼:芝原信也
今回、ギャラリーそらが芝原さんに「SUKOYURU」という名の入れ子の器を作っていただきました。4つの器がそれぞれ大きさも色も違うのですが入れ子になっており、しまうのも便利ですし、見せても綺麗!というものです。

すこゆる 2008、 作家紹介その3

2008.10.13 Monday「すこゆる」2008comments(0)

写真左から絞り染め作家:西尾正道さん。陶工房アッシュワーク主宰 足塚由江さん。
足塚さんは今回の「すこゆる」6人の陶芸作家の中で一番お姉さんです。作品への取り組み方やお客様に対するアプローチの仕方など学ぶところが多いのではと感じました。足塚さんの根強いファンの方が多いのも足塚さんの細やかな心遣いなど、私も勉強になります。ころんとした優しいフォルムや使いやすくて心がほぁっとするデティール等、足塚さんの世界です。

すこゆる 協力していただいている作家さん その2

2008.10.12 Sunday「すこゆる」2008comments(0)

家具工房hatchさんに木でできた生活小物を作っていただきました。カッティングボード、鍋式、ペーパーウェイト、おうち(大・中・小)子供の椅子などです。

hatchさんこと岡村聖史さんです。(倉吉在住)木のぬくもりを大切に心を込めて、注文家具を中心に制作活動されています。

すこゆる 作家紹介 

2008.10.12 Sunday「すこゆる」2008comments(0)

作:西根絵理子


すこゆる 作家紹介

2008.10.12 Sunday「すこゆる」2008comments(0)

山本佳靖(国造焼)



すこゆる 5日目、盛況です

2008.10.11 Saturday「すこゆる」2008comments(0)

お香立て 安藤愉理(法勝寺焼松花窯)
お香立て 芝原信也(因幡国府焼)お客様から日本海テレビのキャラクター、ブッピーに似ていると言われました冷や汗でも鼻から出るお香の煙を見ていると癒されますよポッ

「すこゆる」協力していただいている作家さん紹介

2008.10.10 Friday「すこゆる」2008comments(0)

谷口和紙株式会社さんのご協力で会場は温かな灯と洗練されたデザインフォルムが入り口で目を引きます。。つなぎ目なしの和紙のランプシェード、mokumokuは雲のイメージです。

すこゆる 2008、 作家紹介その2

2008.10.09 Thursday「すこゆる」2008comments(2)


「すこゆる」の初回から出品している2人です。
写真左:山本佳靖さん(国造焼/倉吉)と写真右:芝原信也さん(因幡国府焼/鳥取市)。詳しくは鳥取県公式サイトこちら手仕事ブログをご覧ください。
本当にしっかりと紹介してくださってますので
私としては助かってます(笑)イヒヒ

すこゆる 2008、 日々の暮らしをすこやかにゆるやかに

2008.10.08 Wednesday「すこゆる」2008comments(2)


今回、初出品者の3人を紹介します。写真左:西根絵理子さん 写真右:安藤愉理(Yuri)さん(法勝寺焼松花窯/西伯郡)。ラブ祝
「すこゆる」出品者で一番若い鈴木治道(Harumichi)さん(大山焼久古窯/西伯郡)。21歳ですびっくり
祝皆さん基礎をしっかり勉強されているので若いとは言え、今後の活躍が期待される陶芸作家さんたちです。

ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
<< | 1/2PAGES | >> >>

ページのTOPへ戻る