Gallery SORA / SPACE kuu

HOMEオーナーの独り言

オーナーの独り言 Talk to oneself

ギャラリーの屋上へ

2014.01.27 Mondayどうでもいい話comments(0)

久々にどうでもいい話。
ギャラリーも築22年!若くみえるけどそこそこきてます(笑)
屋上も何度か塗り替えているけれどまた塗り替えの時期が来ている
ようです。▼これはギャラリーの屋上にあるガラスの天窓?から
携帯で撮った画像。
__ 1.JPG
▼屋上〜♪
__ 2.JPG
▼サンロードのアーケードの方角、三角のガラス屋根が
ギャラリーの入り口から見上げると空が見える部分です。
__ 3.JPG
▲手前の白乳食の四角いものは階段の上の明かり取りの窓です。
__ 4.JPG
▲点検してくださっているM氏の横にはフェンスが無くて怖いです。
フェンスがあって、屋上に行ける階段があれば・・
夏はビアガーデンになるのに。。残念。

バードハットもちょっこし見えます。
 
 

イロイロあった1週間

2012.08.02 Thursdayどうでもいい話comments(0)

「なつのそら」の搬入時、作家さんによって梱包方法が違うので写真を撮っておきます。中には素晴らしい梱包があってへぇ〜と感心させられます。まるでアートの趣きもあります。

 完売すればいいのですが・・(笑)返却する時に間違えないよう画像に撮っておくことを身につけました。後でとても助かります。
▲展示の合間にスタッフ本間さんが2人のお子さんを連れて私の誕生日のプレゼントを持って来てくれました。またまた今日も嬉しいセレモニーが始まりました。
スタッフ夢ちゃんも内緒に準備してくれていたようで・・恐縮です。。
家族でも乾杯〜♪です。本当に幸せな60のお誕生日となりました。
さぁ!8月、夏バテしないようにぼちぼち頑張りますか・・


最強? ジムニー

2010.12.31 Fridayどうでもいい話comments(0)


息子のセカンドカー・ジムニー。
今夜はこれでご出勤。さっき雪の中を運転した際、
最強だった・・・と豪語。
軽自動車だけど四駆は頼りになるのね。

年男&厄年女

2010.01.03 Sundayどうでもいい話comments(0)

あけましておめでとうございます。
鳥取はここ何年か連続でお正月が雪になります。
初詣は2日の日に。。長女が女の厄年ということで
長田神社へ厄払いのご祈祷をしてもらいに行きました。
可愛い神社ですね

 
含蓄あるお話を拝聴し、心新たに今年一年の心構えを・・・想う3人です?!


年男の弟、Yusakuも合流し(男のはじめての厄年ということで)
ちゃっかり厄払いをしてもらいました。


もう立派な大人な3人です。これからは世のため人のため生きていってくださいと
宮司さんに言われたのですが・・大丈夫でしょうか

猫に小判?

2008.12.11 Thursdayどうでもいい話comments(0)


お歳暮のお礼状を出すときのハガキを探していて、景気が良さそうなのを見つけました。「招き猫」財宝を招くというので商家には縁起物です。でも考えてみれば「猫に小判」って豚に真珠と同じで、価値のあるものでも持つ人によっては何の意味もないということわざもあるし・・・ちょっと脱線して調べてみたら結構面白いですね。最近は癒しで人気が高い猫ですが猫がつくことわざってあまり良いことには使われないみたいですね。執念深く、役に立たない、そ知らぬ振り・・・みたいなイメージ。勝手に人が作ったイメージで猫が可哀そうですね。

ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
<< | 1/1PAGES | >>

ページのTOPへ戻る