Gallery SORA / SPACE kuu

HOMEオーナーの独り言

オーナーの独り言 Talk to oneself

「午後はわらべ館で読み聞かせライヴがあるよ!」

2011.12.29 Thursday音楽ライブ〜2011comments(0)

 ビューティフルハミングバード TOUR 『HORIZON』
2012年1月14日(土)  ギャラリーそらB1
open 19:00 / start 19:30
前売り 3000円 / 当日 3500円

【チケット販売・前売り予約・お問い合わせ】
ギャラリーそら 0857-29-1622
borzoi record 0857-25-3785
食堂カルン 090-9068‐3721


「午後はわらべ館で読み聞かせライヴがあるよ!」
1月14日(土) 14:00〜   わらべ館いべんとほーる
参加費:わらべ館入館料(大人500円・高校生以下無料)
わらべ館



PROFILE / ビューティフルハミングバード

2002年、小池光子と田畑伸明で結成。2003年にリリースしたアルバム「ビューティフルハミング バード」がロングセールスを記録。稀有な世界観と表現力が高く評価される。2006年、鈴木惣一朗プロデュースでメジャーデビュー。一方で小池が数多くの CMや作品に参加。「誰もが声を 聴いたことがあるボーカリスト」となる。近年、通常のライブ活動の他完全生音の室内楽スタイルによる「耳をすまそうコンサート」や、子育て中のお父さん、 お母さんも親子で楽しめる「絵本のよみ きかせLIVE」を始動。また、坂本龍一氏主宰の『にほんのうたキャラバン』での童謡コンサートにも積極的に参加しており、全ての人に音楽の幸せを届ける べく活動中。本年10月19日にはオリジナルアルバムとしては4年ぶりとなるニューアルバム「HORIZON」をリリースする。
[web site]http://www.suzakmusik.com/bhb/

ショピン「秋のソノタツアー」★

2011.10.16 Sunday音楽ライブ〜2011comments(0)

10月15日、Galleryそらの地下スペースでショピンのライヴがありました。来てくださったみなさん、お手伝いしてくれた方々、ありがとうございます!

ボーカル野々歩さんの柔らかーい歌声と暖かくてリズミカルな音世界に、みんなあっという間に惹き込まれたよう。アットホームでニコニコのすごく良いライヴでした。歌ったり踊ったり、楽しかったです。

ライヴ前、リハをしてるステージ前でmusic zooさんの”オリジナルTシャツ作っちゃおう”ワークショップも。みんな、熱中。この後のライヴで、できたてのTシャツを着て「I LOVE MY SHIRTS」を合唱!

ステージには世界中のおもちゃや手づくりおもちゃ。全部いろんな音を奏でる楽しい楽器になるのです。

ショピンのメンバーはライヴ後、いそいそと夜の繁華街へ。ご当地繁華街がツアーの醍醐味みたいです。
ショピンのみなさーん、また鳥取にライヴに、呑みにきてくださいね!
▲スタッフ 杉本

ショピン ライブのお知らせ

2011.09.23 Friday音楽ライブ〜2011comments(0)


ショピン 「カサネガサネ春のソノタツアー」



2011.10.15(sat)
open 19:00  start 19:30
チケット前売り 2500yen   当日 3000yen

★チケット予約・お問い合わせ
ギャラリーそら 0857-29-1622
borzoi record 0857-25-3785
食堂カルン 090-9068‐3721

Mail:chopiiin.info@gmail.com
※件名に[ショピン 鳥取予約]と明記の上、場所• お名前・お電話番号・チケット枚数をご記入いただき、 上記メールアドレスにお申し込み下さい。 確認後、折り返しご返信致します。

「カサネガサネ、ちょっとした春を届けにまいります。 2日目は、初!鳥取!!以前遊びにいった時、ここでライブしたいって、激しく思った土地でやっと実現しました!初めての場所はいつだって楽しみだけどどんな日になるか、待ち遠しいです。のんびりワンマンライブ!是非。」

★プロフィール
中 馨(SAKEROCK)、タカハシペチカ(ヒネモス)、野々歩(コケストラ)の3人が集まって、2006年活動開始。2011年、内田武瑠(ex Good Dog Happy Men)を正式メンバーにして、P-vineより3枚目のアルバム「春のソノタ」をリリース。野々歩の素直な歌声を囲む、ひと癖ある楽曲と演奏者たち。ア コースティックの楽曲からひとたび音が広がると、がらくたや玩具も一緒に歌いだす。ちょっと古風な言い回しや、なんでもないひとときの情景を、おとぎ話の ように歌い繋いでいく…。
幼稚園からFUJIROCKまで、全国の良きスポットに神出鬼没な、ちょっとおかしくて、じんわり沁み入る新しい音楽の形です。



ショピン → http://www.chopiiin.com/live/

山陰初上陸北インド古典音楽 シタール&タブラ

2011.07.03 Sunday音楽ライブ〜2011comments(2)

昨夜ギャラリーそら地下スペースで催されたライヴ。
 たくさんのお客さまに楽しんでいただきました。


シタールとタブラで脳内トリップでしたー。
参加者の赤山さんのツイッターでは…

ビューティフルハミングバード ライブ無事終了

2010.12.13 Monday音楽ライブ〜2011comments(0)


ビューティフルハミングバードのお二人と恒例の記念撮影。
ツアーの最後が鳥取だということでした。
無事終了してほっとされたのか、こんな笑顔を頂きました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。
▼協力してくださった方々に感謝!お疲れ様でした。



mama! milk ライブ 無事終了しました

2010.06.06 Sunday音楽ライブ〜2011comments(0)

この春、2つのCDをリリースしたmama!milkです。
「Parade」5th と「Quietude」6th 今回はその楽曲での
ライブでした。mama!milkの舞台は灯りを極力落として
静かな気持ちでその世界を感じ取る・・といったライブです。

しなやかに艶やかに演奏される生駒さんのアコーディオン、
圧倒されます。そして普段、コントラバスと言えば縁の下の
力持ち(笑)的な楽器としてしか聴く機会がない私たちには
清水さんの奏でる音に、カッコいい〜!と絶対思ったはずです。



▲今回の舞台空間は横川恭子さんにお願しました。
ギャラリーの少ない持ち物+工作社の照明(協力)で
なんとか格好がつきました。ご協力に感謝です。

お見送りです。お疲れ様でした。
ボルゾイレコードの前垣さん(写真左)お客様をたくさん
連れて来てくださいました。ありがとうございました!

高鈴うたかたツアー2010 at ギャラリーそら

2010.03.10 Wednesday音楽ライブ〜2011comments(0)

先日の高鈴ライヴのアンコールで唄ってくださった 「星がきれいなのは」この曲はマイク無し! アンプラグドと言うらしい・・・ 大田さんにカメラマンをしていただいたのですが 最近のカメラは動画も撮れる訳で、このような動画が you-tubeにアップされました。もちろん高鈴さんには 了解を得ています。ライブに来れなかった方も是非聴いてみて くださいね。 山本高稲(タカネ)さん、お綺麗ですきらきら

高鈴 うたかたツアー in Tottori

2010.03.07 Sunday音楽ライブ〜2011comments(0)

高鈴うたかたツアー2010   inTottori
無事終了いたしました。当日ご来場いただきました
お客様、本当にありがとうございました。
高鈴のお二人、本当に良いツアーの始まりになったと言われていました。(東京の原美術館でスタート、地方での始まりはここ鳥取、ギャラリーそらからだったのです)



アンコールで唄ってくださったのがマイク無しの生音!
アクシデントもあってのことですがなぜか得したような気分(笑)

リハーサル風景↑↓

会場でアンケート用紙をお渡ししましたが
殆どの皆さんから真面目に感想や励ましの言葉を書いて
いただきました。高鈴さん、ライヴの後に読んでおられましたが
感激されていました。やはりライヴって会場のみなさんと一緒になってつくり上げるものなんですね。

写真は大田智史画伯によるものです。ご協力ありがとう〜♪


高鈴ライブの情報をFM鳥取RADIO BIRDさんで収録してきました!

2010.02.22 Monday音楽ライブ〜2011comments(0)

鳥取駅の近く、バスターミナルの2Fにある
FM鳥取 RADIO BIRDさんに行ってきました。
今日は高鈴ライブの告知を収録しました。電話で高鈴の二人にも
出演していただきました。
高鈴さんは昨夜、東京の原美術館で「うたかた」ライブツアーが
始まったばかりということなのでお疲れだったと思いますが
ご協力いただきました
100222_125751.jpg
3月1日(月)82.5Fm  Radio Bird−FM 午後5時過ぎ〜放送予定です。
パーソナリティは幸田慶子さんです♪
「ゲストはギャラリーオーナー 安井さんでした」ジャンジャン(笑)
裏話。幸田さんは鳥取FMRadio Birdの前には岡山のFM局に
在籍中、高鈴さんからのメッセージを一週間放送していた・・・
というのです。。高鈴のお二人も思い出して「是非、ライブにきてください♪」と
お誘いしてました。ちなみに流れる曲は「愛してる」です。
Radio Birdの常連リスナーは是非、聴いてくださいね。
そして、高鈴のライブに来て〜〜〜くださいね。よろしくお願いします。
 

mama!milk ライブ 素敵な秋の夜に・・・

2009.09.07 Monday音楽ライブ〜2011comments(0)


5日のmama!milkライブにご来場いただいたお客さまから
大絶賛のライブでした拍手
途中に休憩を挟みましたがその時にmama milkのお二人から窓を開けてはどうか?と提案されました。
困惑実はその窓は火災時の排煙窓なのです。
又、半地下でおまけに窓の外は駐車場ときているので演奏中に車の出入りがあると・・・と心配しながら開けました冷や汗すると、どうでしょう!!素晴らしい秋の夜風と美しい虫の音が会場に入ってきましたラブさすがmama! milk。お二人の狙い通りでしたね(笑)

生駒祐子さんのあの演奏スタイル、エロチックでしたね〜♪清水恒輔さんのコントラバスは多様なテクニックを駆使していて、サウンドの妙に見惚れました。アコーディオンとコントラバスの組み合わせはエロティシズムが湧いてくる危険な(笑)組み合わせですね。
外は満月。流れる曲は「the moon」ウットリ・・・


ライブ後のお決まり!記念撮影。mama!milkのお二人を囲んでお手伝いしていただいた方と関係者の皆様。お疲れ様でした。ライブにご来場の皆様、ありがとうございました。
余談ですが祐子さんは当ギャラリーの1F会場で催し物を開催していましたが(家具展示と諸国民藝品展示販売)陶器がお好きなようで小鹿田焼(おんたやき・大分県)の蓋付きの器を買ってくださいました。素敵な女性でしたラブラブ
画像がボケてます。スタッフ米井任せだったツケが・・・肝心な時に私がこのような写真しか撮れず反省しています。近いうちに説明書をガっつり読んでみます。

ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
<< | 1/3PAGES | >> >>

ページのTOPへ戻る