Gallery SORA / SPACE kuu

HOMEオーナーの独り言

オーナーの独り言 Talk to oneself

鈴木トオルさんのライブ、聴かせましたね〜♪♪

2014.05.18 Sunday音楽ライブcomments(2)

昨日のライブにいらしたお客様、ありがとうございました♪
今もトオルさんの歌が頭の中でリフレインしています(笑)

おしゃべりがとても面白かったですね。聖神社のお祭りの前夜祭ということもあって、笛や太鼓のお囃子がギャラリーにも聞こえてきましたがトオルさん、うずうずして椅子から立ち上がっていました。まるでやんちゃな少年みたいです♪

トオルさんは本当にアート事情にも造詣が深い方で、リハーサル前のギャラリー展示作品の照明のことやオランダのアート事情についてなど…結構色々なお話をしました。ライブ中にもギャラリー運営をしている私への思いやりのお言葉もたくさん頂きました。
SORA感激!!ってトオルさんの駄洒落みたいですが、元気がでました♪

▼実はギャラリースタッフは中学生の頃からLOOKの大ファンでして憧れのトオル様に直接お会いできることが幸せ・・・ということでした。

やはり生で聴くのがイイですね。。ギターも素晴らしかった!!
ジーンズのことも後でちゃんと突っ込みましたよ(笑)

鈴木トオルさん来鳥!!シャイニ〜オン♪♪

2014.05.07 Wednesday音楽ライブcomments(2)


鈴木トオルさんのオフィシャルWebサイトに
「久々に鳥取へと行きますよ。ギャラリーそらさんは前に行った時も印象的でした。ギャラリーのオーナーの方にもお会いすることを今回は楽しみに出掛けます。」ですって!!
みなさん、鈴木トオルさんのファンの方がいらしたら是非声をかけてください。ギャラリーそらでは2mくらいの超至近距離で聴けるのですよ。独り占めです(笑)只今前売りチケット発売中です。
■電話0857−29−1622
■ホームページお問い合わせから
■直接ギャラリーへ

 

音楽ライブのこと

2013.04.04 Thursday音楽ライブcomments(2)

4月は年度始まりの月で何かと忙しい日々です。
そんな中、12日にはハッチハッチェルバンドのライブがあります。
写真を観るだけでただならぬ雰囲気、ちょっと怖い感じもしますが(笑)エンターテイメント性たっぷりな愉快なバンドです!是非この機会を見逃さないでくださいね。



 

少し前、ギャラリーサイドだけで音楽ライブを受け入れるのは大変だということでボランティアを募ったらなんと7名の方がお手伝いしてくださることになりました。
先日の鈴木トオルさんの時もボランティアの中から早速2名の女性にお手伝いしていただき、助かりました。私が私用で不在だったため、スタッフ夢ちゃんも不安だったようですが皆さんに助けられ無事に終了しました。
その後、参加してくださった何人かの方からありがとうメールをいただきました。喜んでいただけたようで、私も嬉しいです♡こんな風にギャラリーそらでは音楽の仲間ができつつありますのでどうかよろしくお願いします。
出来る限り音楽ライブができるよう頑張りたいと思います。
by gallery SORA owner

お決まりの記念撮影

2012.08.26 Sunday音楽ライブcomments(0)

清水ひろたか ギターソロライブ「MOVE LOVE!」無事終了しました。
鳥取ではお決まりになってしまった記念写真。
写真右からボルゾイ兄さん(ボルゾイレコードの店主)、Shimmy、私、スタッフ夢ちゃんです。
スペイン在住の山口敏郎さんの現在アート作品を背景にハイ!チーズと言って撮った人はいつも音楽イベントを持ってきてくれる、野菜嫌いの(笑)カワムラさんです。身内ネタですみません。
私的には大変楽しんでいますがもっと多くの皆様に気軽にライブを聴きにきてほしいと思っています。理想は50〜60人程度の会場ですのでアットホームな雰囲気です。
都合がつけばよろしくお願いします!
次回の音楽ライブは9月21日のmama!milkです。
1月にはWATER WATER CAMELが予定されています。
お楽しみに♪

「TOUR 2012 happening !!」高野寛+ 伊藤大助(クラムボン)

2012.05.27 Sunday音楽ライブcomments(0)

ギャラリーそらでのライブ、満員御礼!ありがとうございました。肖像権等のことがあるのでこういう画像しか載せられませんが本番は盛り上がりましたよ!みんな歌ったし、踊ったし・・高野寛さんのギター、シビレましたね〜♪伊藤大助さんのドラム、思わず立ちあがって見てしまったほど素晴らしかったです。いやぁ〜これぞプロって感じでした。
▼控え室に置き忘れたGREEN DA-KARA(笑)本当に高野さん飲んでいらっしゃるんですね。。
お二人とも、本当に感じのいい方でした♡

5月27日にギャラリーそらでライブがあります

2012.04.22 Sunday音楽ライブcomments(0)

チケット予約、お早めに。


「ビューティフルハミングバード」ツアーライブ、無事終了しました

2012.01.16 Monday音楽ライブcomments(0)

寒い中、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
ドリンクサービスはジンジャー茶(+わったい菜コンフィチュール)が一番人気でした!やっぱり寒かったからでしょうかねぇ・・でもライブが始まると、
BHBの歌声で私たちの心の中まであったかくなりました♪
▼開演時間までの待ち時間、大島亜佐子さんが送ってくださったブルーレイディスクを流していました。NHKのみんなの歌「ウメボシジンセイ」は元々、明治時代に発行された「尋常小学読本巻五」に掲載されていた“うめぼし”という一編の詩を、クリエイティブ・ディレクターの大島亜佐子さんが翻案・補作詞作詞と映像制作まで担当されました。ちょっとしたご縁で繋がり、今回のために送って来てくださいました。大島さん、ありがとうございます。このブログ上でお礼申し上げます(笑)今後のご活躍、楽しみにしています。

ライブでは私もウメ〜、ウメウメ♪ってBHBの歌に頭をフリフリで一緒に歌っていました。

▼BHBにピッタリの空間を見ていただきたくて動画をアップしました。
本当に素晴らしい歌声、小池光子さん。

ちなみに、ウメボシジンセイの歌詞、載せておきます。
私もウメボシジンセイを教訓に生きていきます(笑)

*******************************

二月三月 花ざかり うぐいす鳴かせたこともある

五月六月 実がなれば 枝からふるい落とされて
近所の町へ持ち出され
何升何合計り売り
もとよりすっぱい この体
ウメ ウメ ウメボシとしてうまれ
ウメ ウメ ウメボシとしていきる
塩にそまって辛くなり しそにそまって赤くなる

七月八月 暑いころ 三日三晩の土用干し
思えばつらいことばかりこれも世のため 人のため
シワがよっても若い気で
小さい君らの仲間入り
運動会にもついていく
ウメ ウメ ウメボシとしてうまれ
ウメ ウメ ウメボシとしていきる
九月十月霜月と 紅葉狩りにもついていく

あっという間に年は暮れ
また一年のはじまりがひとりひとりにおとずれて
泣いて、怒って、笑うだろう

ウメ ウメ ウメボシとしてうまれ
ウメ ウメ ウメボシとしていきる
「梅はその日の難のがれ」
さいごの一粒その日まで 君らの日々に幸アレと
これがわたしのウメボシジンセ

http://www.nhk.or.jp/bs-blog/500/106575.html
↑大島亜佐子さんへのインタビュー記事

ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
<< | 1/1PAGES | >>

ページのTOPへ戻る