Gallery SORA / SPACE kuu

HOMEオーナーの独り言

オーナーの独り言 Talk to oneself

わたしたち、喜びました〜♪♪

2016.06.11 Saturdayギャラリー裏話comments(0)

ギャラリーそら
安井様

お世話になります。
このたびはお忙しい中何度もお電話差し上げ大変失礼いたしました。
だいたい作家ものをいただくとプロフィールカードか何かがついてくるものと
うっかりしっかり頭に叩き込むことをしなかったのがいけなかったのですが
お調べいただき、ご丁寧にお知らせを頂戴しましてありがとうございました。

樋野さんのサイトも作品同様繊細かつ自然で素敵でした。
たかが一枚のストールですが誰かの手仕事ということが糸の一本一本、色の淡い発色に丹念な織り…人間の営みがしっかり織り込まれているようで、やっぱりどんな方な のか何を思い作っているのかどんな自然に囲まれているのか興味がでるのはそれだけ作品が優しいながらも力を持っているせいでしょうか。
 旅先の興奮もあり手にできました悦びはひとしおです。
大阪ではいろんなショップもありますがやはり地域に根を張り
志をもってものづくりをしているかたのお話を聞けたり作品を見られるのは楽しく嬉しいことです。

安井様ならびにお店にかかわるスタッフのみなさまもそういった方々にいろんな機会を設け素晴らしいお仕事だと羨ましくも思います。鳥取には来るたびに「文化」を感じます。また渡り鳥みたいにお伺いできる日を楽しみにしております。

感謝
時々、こうしてお客様からハッとさせられる言葉を頂く事があります。作家さんはもとより私たちギャラリー運営者にとってもモチベーションの上がる、有り難い一期一会です。
もちろん、樋野由起子さんにもお伝えしました。その結果、来年の12月にショップ特集に出品してくださることが決まりました💕💕💕良い事だらけ・・・

徳持耕一郎さん、アミア・ベイ& Sacoさん!ありがとう

2012.04.17 Tuesdayギャラリー裏話comments(0)

 
先日開催された展覧会の最終日。みんなで記念撮影しました。
ニューヨークから来鳥してくださったアミアとSacoさん、本当にすてきな方達でした。ギャラリー運営9年目ですが記憶に残る展覧会の一つとなりました。こんな機会を与えてくださった徳持先生に感謝です。みんな良い笑顔でしょ?!アミアの作品のコンセプト、ミツバチに謝意して「Bee~」って言ってる写真です。

トットリいいものショップ、準備中・・・

2012.04.05 Thursdayギャラリー裏話comments(0)


八頭郡智頭町大塚刃物鍛冶さんの刃物。
取り扱いは慎重に・・・ 私はここのパン切り包丁を使っていますが
使うほどにファンになってしまいました。
是非、工業製品には無い本物の包丁を1つ持っていただきたいですね。
展示中ですが欲しいものがいっぱい!
スタッフも「ひゃぁ〜!」の連発でした。
長尾智子さんセレクト、トットリのいいもの。
4月7日から始まります。
ギャラリーそらの上の会場2フロアでは徳持耕一郎主宰ザウルス銅版画工房10周年記念展とN.Y在住のアミア・ベイ氏と徳持氏のコラボ展を同時開催します。賑やかなオープニングになりそうです。

ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
<< | 1/1PAGES | >>

ページのTOPへ戻る